プチ観光案内

火曜日。授業が終わると街に買い出しに出た。新居でがっつり料理をしたいので、アジアンマーケットへ。重くてやだなぁと思いつつも何度も重い目に合うよりはマシ!と思ってまとめ買い。

f:id:yomokuma_land:20180916210653j:image

お好み焼きソースはなんと€6.9の高級品…しかしソースの美味しさと懐かしさを一度味わってしまったからにはもう手放せなかった…。

顆粒チキンコンソメと料理酒も発見!料理酒ずっと欲しかったので感動だ。ごま油はスーパーで。オイスターソースはこの大きさで€2.9というお買い得さだった!味の素、これはタイ語かな?

その後、日本からワーホリに来たけど1週間で心が折れてしまい、早々に日本に帰国するという女性に会った。昨夜、他の学校に通う日本人男性からよかったら相談に乗ってあげて下さいと連絡が来ていたのだ。

まだこの街の観光もせぬまま明日帰るという。せめてゴールウェイ がいい街だということだけは知って欲しいなぁと思い、カフェでお茶を飲みながら話をした後、簡単に町歩きをした。日曜日に私が行ったシーフードレストランに入ってみたいというので一緒に入る。

f:id:yomokuma_land:20180916211426j:image

私はシーフードチャウダーを注文。いつも通りソーダブレッド付き。クリーミー系ではなくコンソメ系だけど海鮮の出汁たっぷりの濃厚なスープに色んな魚の身がゴロゴロ入っていた。美味しい!

カテドラルも見てみるというので行ってみるとコンサートがあるのか機材がセットされていてカメラも入っていていつもとだいぶ様子が違った。

f:id:yomokuma_land:20180916211737j:image

これはこれで美しかった。

数時間だけど観光をしてみただけでだいぶ印象が変わったと彼女は言っていた。また来ますと言って帰っていく彼女をみながら、色んな人がいるなぁとしみじみ思った。