クリスとランチ

土曜日。窓の外はまたまた曇り空…太陽が恋しくて、世界の天気予報を眺めてみる。ロンドンは晴れ続きらしい。ついついネットでロンドン行きの飛行機のチケットを調べてしまった。結局買わなかったけど、旅のことを考えるだけで脳内にドバドバアドレナリンが出る気がする。お日様に会いたい。

午前中に掃除やらゴミ出しを済ませ、今日はクリスと街中でランチ。ホームステイ先を出てから2週間、お互いの近況を話しながら街を歩いた。2週間前より会話がスムーズにできるようになった気がして嬉しい。

f:id:yomokuma_land:20180821160914j:image

二階建てのパブでランチをとることに。このお店、入ると入口からは想像できないほど広くて、二階はガラスの天井から光がたくさん差し込んでくるのでなかなか気持ちがいいのだ。

f:id:yomokuma_land:20180821160944j:image

f:id:yomokuma_land:20180821162705j:image

サラダの大とシーフード盛り合わせをシェア。コーラで乾杯した。シーフードの盛り合わせはスモークサーモンとサーモンのタルタル、エビのtempraと揚げ煎餅にソーダブレッドが付いてきた。スモークサーモンにレモンを絞ってケッパーをのせて食べる。美味しい!エビのtempraと書いてあったけど、天ぷらではなかった…しかしこちらも美味しかった。

2時間くらいゆっくり時間をかけてお喋りしながらの食事。久しぶりに人と食事をとったので楽しかった。

f:id:yomokuma_land:20180821161128j:image
f:id:yomokuma_land:20180821161132j:image

f:id:yomokuma_land:20180821162727j:image

お店を出て少し歩くと遠くから音楽が聞こえてきた。ショッピングストリートまで出てみるとプライドパレードが!クリスと並んで拍手をしながら気持ちだけパレードに参加した。ちなみにアイルランドカトリック教だけど、同性婚はOKなのだ。「結婚に性別は問わない」素晴らしいなぁと思う。

f:id:yomokuma_land:20180821162409j:image

ワンちゃんもパレードに参加していた。

 

賑やかなパレードを見送って、クリスと街歩き、テラスでちょっとビールが飲みたいというのでショッピングストリートの真ん中のお店で乾杯した。私はサイダーを!

f:id:yomokuma_land:20180821162010j:image

クリスもあと1週間で帰国してしまう。土曜日に帰国、次の月曜日には職場にいるなんて信じらんない!と頭を抱えていて、ブルーマンデーは各国共通なんだなぁと思った。というかたっぷり二ヶ月もホリデーを楽しんだ後だからなおさらだろう。それにしても二ヶ月もホリデーいいなぁ…。

f:id:yomokuma_land:20180821162319j:image
f:id:yomokuma_land:20180821162324j:image

たくさんお喋りがでかきて楽しい一日だった。