あっという間の1週間

アパートに越して来て1週間があっという間に過ぎていった。だんだん日々が加速している気がする。こちらの生活に慣れて来たのかなぁ。

土曜日は、なんだか疲れが溜まってるなぁというのがわかる。今日はゆっくりしようと思って9時に起床。

朝ごはんはノリーンの家でよく食べたチェダーチーズとトマトのトースト。オーブンをあっためて焼くのだ。

f:id:yomokuma_land:20180813015233j:image
うん、美味しい。トマトがなくなっちゃったからまた買いに行かないと。

そのあと共用スペースの掃除機がけをして、シャワールームの掃除。

お昼は冷凍していたペンネを食べた。

なんだかボーっとしていたらどんどん時間が過ぎて行く。そろそろ旅行もしたい気分だったので、オンラインで明日のリムリック行きのバスを予約した。学生料金がさらにウェブ割りで片道€8に!しかも出発の3時間前なら予約したバスの変更もウェブ上で無料でできるそうだ。便利だなぁ。

外は寒々しい曇空。来週のレベルアップ試験に向けて勉強を始めるも全然集中力がもたなかった…。そんな時は料理だ!

前の住人が置いていった芽の出たじゃがいもが大量にあるので、皮をむいて水にさらしておく。この前使って残っていたブラックビーンズのソースがあるので、サルシッチャを解凍して一緒に炒めた。部屋で育ててるパクチーも消費しなきゃね。食べ終えた頃に窓の外は大雨に。明日は降らないでくれ〜と祈る。

f:id:yomokuma_land:20180813020029j:image
早めにお風呂に入って、23時には就寝した。