レベルアップクラス初日

月曜日。今日からクラスチェンジ!レベルアップしての初のクラス…緊張しながらの登校。

先生はインド出身のプルバ。すごく元気でアクティブなおばさんの先生だ。クラスメイトはイタリアの子が二人、あとスペインの子が一人、それ以外はみんなブラジルの出身。今日からスタートが私とスイスの子。全部で10人。

一つレベルが上がっただけでこんなに違う?!とびっくりするくらいみんな喋る喋る!それもかなり流暢に!スラスラと!この文法はどんな時使うの?と生徒にふって生徒もさらっと答えていた…あまりのレベルの違いにびっくり。

ちょっぴり落ち込んで帰ってきた。

でもそんな日はお米を炊いて食べるに限ると思い、しっかりとお米をといでお鍋で30分。この蓋を開ける瞬間が至福の時だ。

f:id:yomokuma_land:20180826080902j:image

ホカホカの白いお米はやっぱり美味しい!ちぎった海苔をご飯にのせて、ツナをみりんとだしの素とお醤油お砂糖で炒めたものを振りかけて、マヨネーズをトッピング。このツナマヨ丼が大好きだ。美味しくいただいた!

f:id:yomokuma_land:20180826081309j:image

あとこれは簡単に皮がむけるよ!というオレンジなんだけどまんまミカンだった。なんとなくミカンは日本の果物な気がしていたから、こちらで食べられるのは驚きだった。甘くて大変美味しかった。