新しいクラス!

月曜日。先週でジョンが最後だったので新しい先生と新しいクラスへ。

先に来ていたブラジルの生徒に今日が初日?と聞くと違うという。どうやら元からあるクラスと私たちのクラスが合体したらしい。

元からいた生徒たちはほとんどがブラジル人。私のクラスのブラジルの生徒たちと元から面識があるみたいで、よくよく聞いてみたらカイルのガールフレンドがいたのだった。

そしてみんな喋る喋る!ほんとにエレメンタリークラスなのか疑わしいほど早口で喋るのでびっくりしてしまった。そして先生のサラもすっごくスピーディ!パパパッと話して問題をといて後から解説というスタイルなので追いつくのが大変だった。みんなにはquiteと言われていたけどちょっとジョンが恋しくなるくらいにはスピーディだ。

明日はクラスチェンジテスト。こんな感じで上のクラスにもし行けたとしても大丈夫かなぁと不安に…。

帰ってから勉強しようと思いつつ、昨日の疲れが溜まっていてうっかり爆睡してしまったのだった。