虹を見た日

今日は朝から変な天気だった。曇っているなぁと思いながら家を出て、ふと顔をあげると目の前にはおっきな虹が!

f:id:yomokuma_land:20180811011520j:image

こんなに大きくて端から端まで見える虹は生まれて初めてお目にかかった。すごくきれいにプリズムが見える。面白いくらいに半円だし、すごいな…小学生に戻ったような気持ちで虹を見て眺めた。

するとパラパラと雨が。空は明るいから天気雨だ。学校に着いてからジョンが「わぁ!見てごらんよ、すごい雨!」と言うので窓の外を見るとどしゃ降りだった。これにあたらなくてよかった…!

授業の後、急いでイミグレーションオフィスに向かう。滞在許可カードの受取日なのだ。

オフィスの人にパスポートを見せると奥から封筒を持ってきてくれた。名前を確認して封筒を受け取っておしまい。

封を開けるとホログラム加工された写真入りのカードが入っていた。とりあえず、このカードがあれば一安心だ。不法滞在じゃないぞ〜〜と胸を張れる。

f:id:yomokuma_land:20180811012527j:image
f:id:yomokuma_land:20180811012531j:image

帰ってから中華風のソースが安かったので先日作った炒飯をアレンジしてみた。なかなか美味しい。

f:id:yomokuma_land:20180811012717j:image

ベランダの鍵の開け方がわかったのでお茶を持ってでてみた。今朝はあんなにどしゃ降りだったのにいい天気。

f:id:yomokuma_land:20180811012835j:image

平和でのどかな光景だ。お日様がポカポカで気持ちが良かった。ただ、風が強くて15分位で中に戻ってしまった。アイルランドの風は強い。

それから明日のテスト勉強をして、23時には眠りについた。