あっという間に水曜日

学校も二週間目で週の真ん中の水曜日。もう半分が終わってしまった!今週早いな!

昨夜は飲んで帰ったので、寝る準備をしている最中に気がついたら寝落ちていて、気がついたら深夜3時……電気がこうこうとついていた。

ので今朝は朝からちょっとぐったり…。

授業中も少し眠たかったけど、街が良くなるには政府はどうすべき?お互いに意見を交換してみて、とのことでスペインの女の子、カラと色々喋っていたら目も覚めてきた。定年退職を65歳から68歳にのばすのは反対とカラ。彼らはたくさん働いてきたから休むべき、それにいまスペインの若者は職がないけど老人たちはあるから、世代交代で若者たちに仕事をまわすべき。という意見だった。

確かに。私も分かると。しかし日本は少子化で、若者たちだけでは老人を支えきれないので私は賛成と話した。それに毎月年金をこれだけ納めてると話したらびっくりされてしまった。

あまりこんな話は日本で人としないから新鮮だし、自分も自国の政治にもっと感心を持つべきだと思った。

 

昼休み、ばったり先週一緒に飲んだ日本人の男の子と会ったのでそのままお昼を食べに行くことに。階段でもう一人の日本人女性と流れで一緒になって、三人で街中のアジアンフード屋さんへ。

f:id:yomokuma_land:20180719053219j:image

私は刀削麺€10をチョイス。これがデカイ!食べても食べてもなくならない!しかし美味しかった〜〜!上にのってる漬物みたいなやつを食べた瞬間にっこりしてしまったし、麺はもっちりで食べ応えがあってビーフがゴロ入っていた。大満足!

一緒に食べた日本人女性はこっち来て一番美味しいかも…といいながら炒飯を食べていた。確かに美味しかった。

そのあとは昨夜行った海辺で2時間ほど海を見て過ごした。のんびり気持ち良い日だった。

f:id:yomokuma_land:20180719053313j:image