牡蠣にあたった!

牡蠣をたんまり食べてなんとなくもしかしたらあたるかも…と思いながら帰宅。案の定夜中の2時に違和感を感じトイレに行くと水のような便が…これは確実にあたったなぁと思う。ネットで調べてみて潜伏期間的に腸炎ビブリオかなぁと推測。とにかく出し切れば完治する!ということでひたすら耐えた。1時間に一度はトイレへ。共同生活なので使用後は毎回ブリーチ洗浄。だんだんお腹が痛くなってきてぐるぐると吐き気に苛まれる。幸い嘔吐はしなかったけれど、この感覚は完全に二日酔いのそれだ…。ぎぼぢわるい…もう牡蠣は一生食べないぞという気持ちに。お昼過ぎに下痢は止まったが、今度はそこから発熱。37.6度。ふらふらするし下半身の関節と筋肉が痛くて泣きそうだった。

家主とフローレンスに一階のトイレは危険だよと連絡。二人とも心配してくれた。家主は「いまスーパーにいるけど何か欲しいものはある?7upとか水分補給に必要?」と夜に連絡してくれた。7upは飲めないやと文化の違いを感じながらりんごジュースをリクエスト。家主が買ってきてくれたりんごジュースはすごく美味しかった。それでも熱は下がらず…トイレも復活…熟睡はできなかった。