平和な月曜日

月曜日。朝から雨降り。登校時間は止んでくれた。昨日に引き続きあんまり体調がよくないのでおとなしく授業を受ける。なんとハウスメイトのナシュが同じクラスだった。ちょっとびっくり!

3つのトピックスをあげて、それについて話すのだけどそのうちひとつは嘘。それを当てるためにたくさん質問をしよう!という会話ゲームをやった。これがなかなか面白かった。

ブラジルから来ているリオは「自分には姪が二人いる。」「いとこが寝たまま無呼吸症候群で亡くなった。」「ブラジルの家は18回引っ越しをしている。」というみっつ。まさか18回も引っ越ししてないだろうと思い、これが嘘だ!と言うと「残念、これは本当!」はずれてしまった。なんで18回も引っ越ししたの?と聞くと「She (his mother) is crazy!」と言っていた。

この日は帰宅してから日本の友人とたくさんスカイプで話した。ついつい何時間も話しつづけてしまった。楽しかった。

 

夜の8時から夕食作り。遅くなってしまったなぁと思いつつ、トマトとズッキーニと牛肉の煮込みを作った。栄養が偏り気味になっていたので野菜とお肉をバランスよく食べていきたい。

f:id:yomokuma_land:20180919044654j:image