くもり空の海岸線

昨夜、雨のなか帰宅するとスザンヌの友人が遊びに来ていた。そういえばこの前キッチンで会った時にスザンヌはおおきなひまわりの花束を買って来ていて、週末に友人が遊びに来るのと言ってシャンパンを二本冷やしていた。

お友達とその赤ちゃんが泊りがけで遊びに来ているみたいだ。

朝起きてトーストを焼いているとスザンヌが起きて来た。まだ朝の8時。昨夜楽しかった?と聞くと楽しかったと、彼女は私にとってとても大事な友人で…と語ってくれた。良い関係なんだなぁ。素敵だ。

空は曇っていたけれど、せっかくの土曜日出かけたい!と思い、この前見つけた海へと向かう。通り道の大きなグラウンドでは子どもたちがユニフォームを着てゲーリックフットボールの練習をしていた。

f:id:yomokuma_land:20180919041237j:image
f:id:yomokuma_land:20180919041243j:image

くもり空の海辺。風も冷たいのだけど、地元の人たちが犬の散歩やウォーキングをしていて、すれ違う時に「Hi」と声をかけてくれたりしたので寂しい景色には見えなかった。

f:id:yomokuma_land:20180918223308j:image
f:id:yomokuma_land:20180918223212j:image

昼過ぎに通り雨が降って、一度帰宅して昼食をとった後学生アパートに戻ると、メナがいて、久しぶりに会話ができてうれしかった。イタリアからのフランチェスコの姿が見えないけど?と聞くと彼は別のアパートに移ったとのこと。ルーム1の住人はなぜかいなくなってしまうようだ…。夕方、替わりに部屋に入ってきたのはスペインから来た男の子、ナシュ。今風という感じの男の子だった。

夕食には昨夜食べて美味しかったので、ブラジル風のストロガノフをネットで作り方を調べて作ってみた。

f:id:yomokuma_land:20180919043502j:image

うーん、ちゃんと美味しくできたけど、ジゼルが作ってくれた方がもっと美味しかったなあ。何が違うんだろう…。

f:id:yomokuma_land:20180919043642j:image

テスコの可愛いパン。