誰に似てる?

木曜日。先日に引き続き良いお天気。f:id:yomokuma_land:20180917044342j:image

やっぱりお日様は人を幸福な気持ちにさせる。f:id:yomokuma_land:20180917045236j:image

授業中。ブラジルから来ているジゼルがドナルを見ながら「He is funny & cute!」と言う。わたしも先生のファンなので「Yes!」と答えた。エリアナはジゼルの友人で一緒にブラジルから来ている子。彼女がpから始まるカトゥーンのキャラクターにドナルが似てる!というのだけど、肝心のキャラクター名が聞き取れず…そのキャラクターって動物?って聞くとNo! なんとなくキュートさが似てると思っていたので もしかしてpeppa pig?と聞いたら「そんなわけないじゃん!」と爆笑されてしまった。ケータイの画面を見せながらこれ!と指さす先にはピーターパンが。なるほど、確かに似ている!

そんな会話がきっかけで、明日ジゼルとエリアナがタイイグザムを受けたあと彼女たちの家で小さなパーティを開くそうで誘ってもらえた。やった!

帰宅後は明日のテストに備えてテスト勉強。パンの賞味期限が来てしまったので生クリームとたまごでリッチにフレンチトーストを作っておやつにした。ハチミツをたっぷりかけていただく。バターや生クリームが惜しみなく使える国、最高だなぁ。大きくなる体をセーブできないのが悩みだけど…。

f:id:yomokuma_land:20180917045525j:image