お家ランチ

土曜日、またお天気がイマイチよくない、昼前から雨がしとしと降りだした。

今日はクラスメイトの日本人の女の子が学生アパートに来てくれた。昨夜作った肉じゃがとご飯を一緒に食べる。久しぶりの家庭料理だと言ってパクパク食べてくれて嬉しかった。

リビングにはフランチェスコもいて、一緒に食べる?と聞いたけどいらないと。彼に部屋に戻った方がいい?と聞かれたけどその必要はないよ、好きなところにいてと言ったらずーっと同じテーブルでイヤホンをして動画を見ていた。

私と友人はいつもは学校では英語でしか話さないようにしていたので久しぶりの日本語トークでかなり盛り上がってしまい数時間お話しっぱなしだった。

この日はその後、雨の中新しい方のアパートに帰った。日本の友人がタイに旅行中だったので、彼女が上げる写真がどれもこれも美味しそうすぎて、夜の9時すぎにインスタントのタイ風ラーメンを作って食べてしまった。ヨーロッパにいるとアジアが恋しくてたまらなくなるなぁ。以前クリスが美味しいタイ料理屋さんがあったよ!と言っていたのでいつか行ってみようかな。