金曜日の夜

金曜日。テストはちょっと難しくて79点…初めて70点台をとってしまった…これはまずい…。このクラスに来てから英語の下手さから発言も減ってしまったし、気を取り直してちゃんと勉強しようと思った。テストの答え合わせはみんなでやるのだけど、リーディングの答えを巡りイタリアから来ているパウロとスイスの女の子たちで激論が交わされていた。あの熱量…見習いたい。

そして金曜日は別れの日、パウロが今夜ダブリンに行きイタリアへと帰っていく。ニコッと笑った顔が印象的で、いつも熱心に授業を受けていた。またね〜と写真を撮ってハグしてお別れ。

引っ越したり携帯がおかしくなったりなんだかいろいろあった1週間だった。

夜は肉じゃがをお鍋いっぱい作り、お米も炊いた。フラットメイトのイタリアから来たフランチェスコが2時間くらいびっちりお話してくれた。彼はイタリアンだけどフットボールは嫌いだしメタルミュージックが好きなんだそう。このバンドは日本のバンドなんだけど知ってる?と聞かれたけど、さすがに知らなかった…。彼は夜9時から街にピザを食べに行くそう。元気だな〜。

もう1人のフラットメイトのメナも出かけてしまったので1人で過ごす金曜日の夜だった。