新居2日目

日曜日。初めて眠るベッドだったけど、スプリングがしっかりしていてとても良く眠ることができた。まだホテルに泊まっているかのような新鮮な気持ち。

お昼ご飯に先日作っておいた煮卵とご飯を食べて、街まで少し買い出しに。

f:id:yomokuma_land:20180911005518j:image
f:id:yomokuma_land:20180911005515j:image

お天気はいまいち。なんだか急に寒くなってしまった。ペニーズでパーカー€8やレギンスなどを購入。このパーカー、値段の割に形がよくて裏起毛だしお気に入り。

スーパーでパンなどを買ってまた30分かけて帰宅。ちょっと買い出しのつもりが思ったより大量になってしまった。

帰宅するとスザンヌとキッチンでバッタリ。テレビは見た?と聞かれたのでまだ見てなかったのでテレビのスイッチを入れた。

ビューイングの時にアイリッシュミュージックが好きだと言ったらわざわざ番組を録画していてくれたのだ!演出もなかなか凝っていて素敵な番組だった。キッチンで料理をするスザンヌと話したい気持ちがありつつどうやって話したらいいのかわからなくてそわそわしていると「その番組、つまらなかったら見なくてもいいわよ。」と声をかけられてしまった…!そんなにそわそわしていたかな…。「とっても興味深いです!」と答えと視聴を続けた。同じ英語学習者の人と話す分にはまだ話ができるけど、ネイティブと話すのは緊張してしまう…そんなのも気にならないくらいに話せるようになりたいなぁ。