ランチに行こう!

日本からの留学生が私の学校には9人いる。そのうちふたりが次の週、帰国してしまうので最後にランチでもということで今日は集まった。

ガイドブックに載っていたというお店は大人気らしく、開店前から大行列!

先に並んでいてくれていた友人のおかげで12時の開店と同時に入店できた。

f:id:yomokuma_land:20180906004417j:image
f:id:yomokuma_land:20180906004421j:image

光のたっぷり入るモダンな店内。私以外はステーキ€19を注文。先週クリフデンでローストビーフを食べたばかりだし、ちょっとお値段も高いので、今回はステーキは我慢。クラブの文字に引かれて私が注文したのは蟹のほぐし身が乗っかったオープンサンドだった。€13。蟹!がまるまる食べたい!蟹!というのをイメージしていたのでサンドイッチだったのでちょっとしょんぼり…ちゃんと店員さんに聞けば良かった…美味しかったから結果オーライ。

f:id:yomokuma_land:20180906005256j:image

f:id:yomokuma_land:20180906005259j:image

厚切りステーキ!今度食べに行こう。

ランチの後はお茶をしようとショッピングストリートへ向かった。

f:id:yomokuma_land:20180906005432j:image
f:id:yomokuma_land:20180906005437j:image
f:id:yomokuma_land:20180906005428j:image

ショーケースにはケーキがズラリと並んでいてどれもこれも美味しそう!カフェも併設されているので、アメリカンと小さなケーキ€1をみっつ選んでテラス席で食べた。

f:id:yomokuma_land:20180906005621j:image

私以外みんなシェアフラットに住んでいて、その間に起きた大変なことを聞いた。みんな色々苦労しているみたい。同居の人がうるさかったり、掃除をしてくれなかったり…。その辺は難しいなぁとほんとに思う。

f:id:yomokuma_land:20180906005836j:image

その後、アラン編みのお店を少し見て、最後はパブへ。

f:id:yomokuma_land:20180906005951j:image
f:id:yomokuma_land:20180906005956j:image
f:id:yomokuma_land:20180906010020j:image
f:id:yomokuma_land:20180906010000j:image
f:id:yomokuma_land:20180906010005j:image
f:id:yomokuma_land:20180906010015j:image
f:id:yomokuma_land:20180906010011j:image

まるで映画のセットのような店内とテラス席。部屋がいくつにも分かれていて、古いお酒や缶詰めとか、剥製があったりと、とにかく興味深いものが並んでいた。

f:id:yomokuma_land:20180906010224j:image
f:id:yomokuma_land:20180906010230j:image

テラスでは釜焼きのピザが売っていたので、みんなでシェアしながら食べた。アツアツでとっても美味しかった。