ごはんフェスティバル!

木曜日。登校中に天気雨が。ふと顔をあげると虹がかかっていた!こちらに来て二度目の虹だ。ラッキーなことがあるかも?!

f:id:yomokuma_land:20180819185716j:image

授業が終わるとレベルチェンジテストの結果がモニターに。結果は合格!やったー!正直まだまだ話すのが苦手なので不安だけど、必死で追いつくつもりで頑張ろう!

フードフェスティバルが午後1時からスタート。「これは何?」と聞かれ「小麦粉と卵、豚肉とキャベツとネギをまぜて焼いたものでお好み焼きという日本の家庭料理だよ!」と説明。おはぎもたっぷりデザートチームが作ってくれて色んな国の人がどんどん食べて行ってくれて、「美味しい!」と言ってくれた。嬉しい。教室を四つぶち抜いたスペースも人でパンパン!用意した料理もあっという間になくなってしまった。審査員の方の口に入る前に…!

全てなくなってしまったのでそこから私たちも会場をウロウロしながら他国の料理を…と思ったけれどほとんどの国がなくなっていた。残念…。少し残っていた韓国のプルコギを食べれたけどやっぱり美味しかったな。フランスがたくさんキッシュを焼いてきてくれたので食べることができた。スイスはチーズフォンデュを。トロトロたっぷりのチーズに絡めたパンを頬張るのは幸せだった。

最後は審査発表!お料理部門の優勝はブラジル!デザートはコスタリカ!プレゼンテーションはドイツ!という結果だった。

1時間であっという間に終了。色んな人と会話できたし楽しい時間だった。

その後、翌日に帰国を控えたカラとエアスクエアで合流。なんだかとても疲れて見えるので聞いてみると眠れてないんだとか…帰国に伴い元彼と会うのが不安なんだそうだ。少しだけマクドナルドでお茶をして解散した。彼女が良く眠れて、安心できますように。またスペインに遊びに行くね!と言って別れた。 

f:id:yomokuma_land:20180819185955j:image
f:id:yomokuma_land:20180819190000j:image