レベルチェンジテストの日!

火曜日。今日はレベルチェンジテストの日だ。いつもは9時スタートの学校だけど今日は8時からテスト。なので7時50分には学校に着いたのにエントランスが開いてなかった!8時からテストって書いてあったのに?!私が知らない入り口でもあってもうすぐテストが始まっちゃうのかな…と焦って隣の棟に行ってみると鍵を開けている学校のスタッフが。8時からテストなのに扉が開いてない!と訴えると「8時に開けるからそのあと10分後くらいからテストがスタートするよ。安心して。」と言われた…。

戻ってみると他の生徒たちもちらほら集まってきている。8時ちょっと過ぎスタッフがドアを開けてくれた。は〜〜無駄に焦ってしまった。

この辺りの感覚が違うなぁと、いい体験だった。

肝心のテストは…正直すこし自信がない…。結果は木曜日!ドキドキして待つ。

f:id:yomokuma_land:20180818185521j:image

お昼はケバブ屋さんで食べた。チキンのケバブプレートをチョイス。コーラがついて€10.5だ。結構ホットなソースが美味しかった。帰り道は冷たい雨…晴れ間が恋しい。