ポテトとリーキのスープ

今日は水曜日。昨日ほどではないけれど、今日も朝から雨降りだ。学校に着くとカラに「あなた疲れてる?」と聞かれた。昨夜は眠れたけど、疲れて見えるのかな。

授業ではどんな宿泊施設があるかをあげていくことに。ホテルにモーテル、B&B…チリ出身のニコラスにモーテルはある?と聞くジョン、するとニコラスがモーテルはあるけど、セックスするホテルだよ。と言うとブラジルから来てるメンバーが大盛り上がり!ブラジルにはそういったモーテル以外にも車に乗ったままセックスができてそのあとシャワーが浴びれるような宿泊施設がある!ちなみにモーテルの写真これね!とジョンに見せていた。ジョンの顔がみるみる赤くなって「ストレンジインテリア…!」と言ったとこでまたブラジリアンガールたちが爆笑していた。日本はあるの?と聞かれたのでラブホテルなるものがあると話しておいた。

今日の授業すごく楽しかったわ〜と言いながらブラジルから来てるブルーナが帰っていった。ちょっとエッチな話題は国境を越えるんだなぁとしみじみ。

授業が終わって学校から数分のパブへ。今日のスープを飲みに。街中にあるたくさんのパブ、まだまだ入ってないところがある。そしていつも入ってからその奥行きの広さと内装に驚かされてしまう。今日行ったパブもそうだった。

f:id:yomokuma_land:20180802063450j:image

f:id:yomokuma_land:20180802063508j:image
f:id:yomokuma_land:20180802063444j:image
f:id:yomokuma_land:20180802063437j:image

古いホテルをそのまま使っているようで、吹き抜けがあったり、おっきな暖炉があったり、とにかく雰囲気がいい。

f:id:yomokuma_land:20180802063625j:image

ポテトとリーキのスープ€4.5。リーキはポロ葱と呼ばれるネギの仲間。このスープがさっぱりしているのにしっかりした味付けですごく美味しかった。スープを飲んでいたら真横で生バンドの演奏が始まった。

f:id:yomokuma_land:20180802063641j:image

バンジョーの音色が気持ちいい。さらに雰囲気が増して素敵な空間に。あったかい紅茶€2を頼んで、ゆっくり演奏を楽しんだ。